« 2017年6月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年7月

大浜社会福祉協議会の広報紙のご紹介

大浜社会福祉協議会の広報紙「はまおう29年度夏号(No.29)」をご紹介いたします。ぜひご一読ください。

Hamaou_natugou
29年度夏号

☆はまおう助っ人センター活動報告

☆大浜民生委員児童委員活動報告

☆29はまおう福祉座談会
6月17日と25日に開催しました。開催内容とアンケートを掲載しております。
それぞれがイメージする「よか大浜」を出し合い、アイディア・企画を考えました。

☆ふれあいお弁当
6月13日に80歳以上の皆さま124名にお弁当を配りました。

「hamaou_natugou_1.jpg」をダウンロード


「hamaou_natugou2.jpg」をダウンロード

幸せの黄色いレシートキャンペーン

平成28年3月~平成29年2月までイオンで「幸せの黄色いレシートキャンペーン」がありました。

マックスバリュ雑餉隈店で、私たちのボックスに、皆さまより多くの黄色いレシートの投函を頂きました。ありがとうございました。

今後の博多区社協の活動にいかしてまいります。

誠にありがとうございました。

☆幸せの黄色いレシートキャンペーンとは☆
買い物をされたお客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのボックスに投函していただく事で、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。



Dsc03587_2
このようなギフトカードを頂き、商品と交換をさせていただきました。


Dsc03586
マックスバリュ雑餉隈店 副島店長(右)と。

ほっとハートはかた72号 ぜひご覧ください

この広報紙は皆様の寄付金・会費と共同募金配分金を財源に作成しております。
20170704153013454_0001
72号もくじ
1面
☆直接、手に取り選びたい~地元企業が「買い物支援バス」に協力~
2面
☆2校区で「福祉のまちづくりプラン」ができました!
☆施設の本業を地域に提供~福祉施設サポート事業~
☆決算報告
3、4面
☆社会福祉協議会とは?
5面
☆話せば心が軽くなる!
 ~あなたの町でも「介護者同士の語らい」を開きませんか。~
6面
☆賛助会員の皆さま、ありがとうございました。
☆福岡ファミリー・サポート・センター博多支部 会員募集中!

《広告》
どなたでもご利用いただける市内唯一の社会福祉法人の葬儀場
みんせい葬祭

「hottohato_1.jpg」をダウンロード
「hottoha-to2.jpg」をダウンロード
「hottoha-to3.jpg」をダウンロード
 

しもだんたすけ会い隊のチラシをいただきました!

 博多区東月隈校区にある下月隈団地の生活支援グループ
「しもだんたすけ会い隊」のチラシが完成し、区社協にもいただきました。

 今年で結成されたこのボランティアグループは、庭木の剪定をはじめとした

生活支援を行っています。特徴的な活動として、パソコン講座やパソコン

レスキューがあります。

身近な地域にこういうボランティアグループがあると、温かいですね。
Shimodan

« 2017年6月 | トップページ | 2017年11月 »